SSブログ

NT京都2016参加しました

恒例になりました春のニコニコ技術部イベント「NT京都」が今年も西院春日神社でとり行われました。

NT京都とは
毎年、春分に一年の息災と技術の発展を祈願し、各人が製作したものを持ち寄り技術奉納を行うニコニコ技術の例祭である(大嘘

あ、でもちゃんとお祓いはしてもらってます。

うちはPERIDOT CRAFTのブースで、物販と新作の展示をおこないました。
Cd89r1MVAAAADdA.jpg
なお当日入手できなかったという人はコチラで通販をしていますのでご利用ください。
 → PERIDOT CRAFTオンラインショップ

今回の目玉。ペン型オシロ。
Cd9CRn3UUAECgA-.jpg

ナムコSYSTEM-II基板!しかもワルキューレの伝説!
Cd92VGOUIAEGlEm.jpg

PERIDOTを使って、YM2151とC140の信号をデジタル処理、ミキシングとサンプリングレート変換をしてS/PDIFに出力しています。
Cd93LcWUMAAr4dR.jpg

尻P(野尻抱介先生)が間宮羊羹を配給していたのでいただきました。
パリパリの糖衣とあっさり漉し餡の羊羹がウマイ(⁰▿⁰)
Cd90I1yUMAAv6KN.jpg

せっかくなので持参した南極点のピアピア動画(台湾版)にもサイン頂きました。
Cd9pu4zUEAEZ8b4.jpg

雰囲気や詳細なんかはTwitterで #NT京都 のハッシュタグで検索していただくとわかるとおもいますので、こちらでは詳しい話は省略(あんまり撮ってないし)。

毎年、昼も夜も盛り上がる一年一度のお祭りですが、今年は特に1/1空挺戦車に腰掛けた1/1ミクさん越しに沈む夕日はとても幻想的で、心に残っています。怒濤のNT京都が終わって自宅に帰る道すがら、土曜には無かった桜が咲いてるのを発見して、もしかしたらあの週末は幻だったのではないかと夢現に思ったりして‥‥。
今年も春がやってきました。

kuwa.jpg
kuwa(@1_83m)さん撮影
https://twitter.com/1_83m/status/712057013061062657


次の出展は5月のMakerFaire台北(台湾)の予定です。


南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 野尻 抱介
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: 文庫


ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)

ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 野尻 抱介
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 文庫


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。