SSブログ

Maker Faire Kyoto 2019開催!

5/4~5の日程で、Maker Faire Kyotoが開催されました。初の西日本地区開催です!
うちは時間的な都合もあり、ニコニコ技術部ブースに電飾スカートを出展するいつもの展示となりました。
IMG_r1k28l.jpg

ただ電飾スカートもかなりガタが来ているようで、二日目の終わりにはとうとう左側の電源系統がシャットダウンしてしまいました。作り直すにも予算ががが‥‥
IMG_-d5fazh.jpg
IMG_-r1sgth.jpg

正直、けいはんなのKICK(イノベーションセンター)という会場では人なんか来ないだろうとか思ってましたが、蓋を開けてみれば大方の予想の5倍ぐらいの人が来て大変盛況でした。
電飾スカートもたくさんの人に見て貰えたようでなによりです。来年も開催されるといいなあ。

Maker Faire Kyotoの雰囲気などは下のリンクからどうぞ。

Twitter
ハッシュタグ#MFKyoto2019

公式イベントページ
Maker Faire Kyoto 2019

Make:Blogのレポート
Maker Faire Kyoto 2019レポート #1:関西で初めてのMaker Faireがついに開幕、開場前から来場者が詰め掛ける
Maker Faire Kyoto 2019レポート#2:自作ピンボールやテスラコイルなど、子どもから大人まで夢中になる光りもの
Maker Faire Kyoto 2019 レポート#3:鶏の着物や無限に歩くダンゴムシ、笑顔を追いかけるクリスマスツリーなど、意表を突くユニークな展示たち
高速SPI信号1/fゆらぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。