SSブログ

MakerFaire台北参加しました

毎年10月下旬あたりに開催されるMakerFaire台北に今年もニコニコ技術部集合ブース(Nico-TECH)として参加してきました。
DSC_2247.JPG

当日前後の様子はこちら
メイカーフェア台北2019 #NT台北 まとめ

海外MakerFaireへの合同ブース出展は、日本各地で開催されているNTイベントの一環として2015年からスタートしていて、その中でもNT台北は最古参で今年で5年目になります。最大規模での参加だった2017年と比べると、去年・今年と参加人数は減っているものの、目を引く展示は多かったように思います。
MakerFaire全体としてもブース数はやはり減っていて、一頃のブームも一段落といった感じをうけます。ただ、そんななかでも出展常連のようなブースでは新しい作品がでていたり、域外からの出展があったりと変遷が感じられるのが楽しいですね。

来年もNT台北(MakerFaire台北・ニコニコ技術部ブース出展)は行う予定です。海外旅行に不慣れな人向けにホテルシェア企画もやりますので、興味のある人はニコ技Wikiをチェック!
NT台北2019
ニコニコ技術部 まとめWiki



‥‥あ!
1日目の夜に新規情報産業研究所の会合的なところに招かれて出てきた蟹おこわがめっちゃ美味かったです。
DSC_2271.JPG

来年の打ち上げはここでやりたいと決意してますので美味しいもの食べたい人も是非。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。