SSブログ

FM音源のDACインターフェース解析 [IPコア]

ちょっと必要になったので、各方面のご協力のもと各種FM音源のDACインターフェースフォーマットを調べた。
音源チップのレジスタや蘊蓄なんかは多数引っかかるのだけど、やっぱりソフトからもボードからも見えない部分の情報はなかなか出てこない。

まとめたのは、YM2151、YM2608、YMF262、YMF288の4つ。YM2203はフォーマットそのものはYM2151と同じなのだけど、モノチャネルなのでクロックが半分になってる可能性があるのだがよく分からなかった。

DAC出力フォーマット_20151106.pdf
FM音源のDACインターフェース解析の更新(2016-09-26)に続く

system2.jpg
FPGAマガジン11号振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。