SSブログ

Maker Faire Kyoto 2023 出展しました [雑談]

4月29~30日にけいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)で開催されたMaker Faire Kyoto 2023にニコニコ技術部として参加しました。ブース申請していただいたましぐれさんに感謝です。

DSC_2515.JPG

コロナ禍の影響で一般参加のイベントとしては実に4年ぶりの開催となったMaker Faire Kyotoですが、まずますの人手だったと思います。土曜日午後~日曜日午前と天気が崩れ、見学の人足も鈍かったのですが、そのおかげで密集することもなく落ち着いて回れたと思います。

DSC_2514.JPG

ニコニコ技術部ブースは今回は電飾小物の出展で、ましぐれさんはBLEペンライト、私は電飾用のモジュールの展示・販売をしました。また土曜日のみでしたがYモードPさんのNT10年史の同人本の頒布もあり、久しぶりの対面フル出展でした。

IMG_eg239m.jpg
IMG_clhow2.jpg

出展物や会場の雰囲気はTwitterのハッシュタグ #MFKyoto2023 を見るのが一番だと思います。コロナ禍が明けて普段通りのイベントがゆるりと戻ってきたなと感じました。今年はMakerFaire台北も行きたいですね。

IMG_-jtym1h.jpg

あとましろちゃん可愛かったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。