SSブログ

NT金沢2015に出展しました [雑談]

去る7月18~20日の3日間、JR金沢駅前もてなしドーム地下にて、ニコニコ技術部夏の祭典「NT金沢」が今年も開催されました。
やってる本人はアルテラマスターPですが、今回から「PERIDOT CRAFT」名義で出展を行っています。

今回も、PERIDOTボード・SODALITEボードの頒布とデモ展示を行いました。
PERIDOTの方は少しずつユーザーが増えてきて展示内容にも幅がでてきてます。よかった。
DSC_0686.JPG

今年はいきなり初日からエクストリームな自体に見舞われました。
前日に台風11号が近畿・山陽地方を通過。暴風の影響はさほどなかったものの、近畿圏では豪雨が1日中降り続き、その影響で翌18日はJR全線が不通という状況に。
結局サンダーバードは終日運休となり、関西組+関西足止め組でレンタカーを借りて金沢入りしたところで初日は終了しました。

19日・20日は連休の日曜・月曜とあって、いろんなお客さんがいらっしゃいました。
場所柄解放スペースなので、ブースの後ろ側(裏手)から来られる人もおり、次回はついたてで適当に仕切らないとダメかなあと思っています。

DSC_0687.JPG
DSC_0688.JPG

次の出展は、9月19~20日の山口ミニメイカーフェア2015の予定です。
ブース内容はPERIDOTボードおよびオプションシールドの頒布とデモ展示となります。
また、PERIDOTボードは8月1~2日のMaker Faier Tokyoの「silicombi」ブースにて委託頒布します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。