SSブログ

CinerariaのPS/2ペリフェラル不具合 [FPGA]

 Cinerariaで使ってるPS/2ペリフェラルはDE0のサンプルデザインに入ってる Altera_UP_PS2.v をそのまま流用しているんだけど、このペリフェラルの動作設定が25MHzになっているのを発見。
 rev20120130コンフィグではペリフェラルを40MHzで動作させてるので、タイムアウトが規定より4割短縮されてしまってるのが不具合。ただし、PS/2の規格ではタイミングはデバイス(キーボードやマウス)側が司ることになっているので、これで問題が出るのは規格ギリギリ遅いタイミングで作られてるものだけ。

 いやはや真面目にテストしてないのがバレバレですね^^;
 とりあえずrev20120130ではデバイスによって動かない奴がいるよって事で。
タグ:DE0 FPGA Cineraria

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。